2014年1月26日日曜日

守山市吉身西遺跡の現地説明会を行いました


現地での様子
現場事務所での遺物の説明
夜中の雨で、現地が水たまりになっているかと心配しながら行くと、以外にも水があまり溜まっていなくほっと一安心。午前中は調査中に悩まされた強いビル風もなく、おだやかな天気に。説明会の始まる午後1時30分になると冷たい北風が吹き始め、一転、冬の寒さが体にこたえるようになりました。このような天気にもかかわらず、現地の説明には約130名の方が熱心に説明をお聞きいただきました。最終的には180名の予想を上回る見学者にお越しいただきました。このような天候に関わらず、多くの方々に古墳、竪穴住居や出土遺物をご覧いただき、現地説明会を行って良かったと一同感謝しております。これからも現地の公開を進めていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿