2019年7月27日土曜日

古代のアクセサリーをつくろうinエイスクエア


2019年7月27日土曜日
古代のアクセサリーをつくろう‐勾玉制作


  学校が夏休みに入って最初の土曜日、草津のエイスクエアSARA東館イベントスペースで「古代のアクセサリーをつくろう‐勾玉制作」を実施しました。
   朝から台風の影響で強い雨が降り、足元が悪い中、どれだけの方が参加されるか心配でしたが、無事開催することができました。

  3回開催しましたが、初回開催時には開門前からドアの向こうで多くの親子さんが並んでおられ初回は満席、13:30の回も満席と多くの方に参加して頂きました。
最後の3回目15:30からのクラスの際、雨がさらにきつくなりましたが、その中複数の方の参加をいだだきました。
  参加された皆さま、ありがとうございました。

  夏休みとあって、親子で参加される方が多く、子供さんより奮闘されるお父さんお母さんの姿も拝見できました。
 そしてロウ石を一所懸命にみがき、出来上がった勾玉をさっそく首にかけ、嬉しそうな表情の子供さんたちの姿がたくさんありました。
参加された方々ににとって、思い出に残る夏の一日になったのではと思います。

 
夏休み期間中あともう1回 8/17(土)に開催いたします。ぜひ体験してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿