2019年7月26日金曜日

連続講座 第3回を開催致しました。

 7/26(金)に連続講座 第3回を開催致しました。


 1回、2回目に続き多くの方が受講されました。
テーマは「災いを防ぐセキュリティ/彦根市賀田山遺跡の勧請札」。
講師の木下調査員が、実際に調査担当した遺跡で、伝えたい内容がたくさんあり、
時間いっぱいの講演となりました。
受講者の方からも、それに対し全体・個別に多くの質問があり、充実した時間になったようです。
 受講後は、埋蔵文化財センターで展示中の「お墓からみた多賀の歴史」「塩津港遺跡 港と船」を多くの方が見に来られ、それも併せて楽しまれたようでした。

 次回4回目は、8月30日(金)に安土城考古博物館で実施します。
講師は現在展示中の神社模型を設計した横田氏で、興味深い話が聞けると思います。
ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿