2011年6月4日土曜日

連続講座 文化財もの知り学2011 第2回「時代の変革者 継体天皇とその時代」

◆今日は、今年度の連続講座の第2回。ご登録者数120名様のうち、102名様が起こし下さいました。ありがとうございました。
◆本日の講師は、当協会の調査員の辻川哲朗さん。継体天皇を通して、古墳時代のネットワークに焦点を当てた話をしてくれました。写真や図面、イラストをふんだんに駆使し、自説を詳細に語った90分。お客様のアンケート評価もバッチリ!
◆文化財関係機関や公民館、カルチャースクールの関係者各位の皆様、継体天皇関係の講演は、ぜひこの辻川にご用命下さい!講師派遣事業も好評展開中です・・・詳しくはhttp://www.shiga-bunkazai.jp/cgi-local/heroskin.cgi?table=hakenへ。
 ◆ともあれ、かなり充実した講演会となり、お客様にも喜んでいただいたのですが、一つショックなことが・・・。アンケート結果を見てみますと「司会がしゃべりすぎ!」とのご意見。あぁ、お伝えしたいことがありすぎて、確かに私は「しゃべりすぎ」ました。お許し下さい。
反省しつつ、気を取りなして、また月曜日から頑張ります! (S.S.

0 件のコメント:

コメントを投稿