2011年5月22日日曜日

ああ無情・・・、お天気様。震災復興支援事業開催!

◆先般ご案内した「東日本震災復興支援事業―祈るの考古学」、本日無事開催しました。

◆これは、滋京阪連携歴史講演会2011として、公益財団法人大阪府文化財センターさん、公益財団法人京都府埋蔵文化財調査研究センターさんとのコラボ講演会でした。
 県内のマスコミ各社さんには、講演会としてはかなり大きな扱いで、県民の皆さんに報じていただき、うれし涙にむせびました。・・・ところが。

◆大雨・・・。皆様がお出かけになる時間帯によりによって。100m歩くだけでズボンがびしょびしょになるくらいの大雨。
 この雨でご参加を見送った方が多いはず。発掘現場などで、いままで何度もお天気に助けられてきましたが、今回は涙を誘う雨になりました。

◆とはいえ、あの雨にも関わらず約60名のお客様がご参加くださいました。本当にありがとうございました。現在、お預けくださった寄付金を集計しているところ。報道も含め、お力添えくださいました皆様にココロより感謝いたします。

◆で、講演会終了後の晴天!とってもきれいな夕景の会場周辺でした・・・。(S.S.)

0 件のコメント:

コメントを投稿