2021年8月21日土曜日

第3回連続講座を開催しました!

 本日、第3回の連続講座を開催しました。現在の状況を踏まえて、コロナ対策を万全にして臨みました。

 さて、講座の内容は、今回から最後の9回まで近江の縄文特集です。その1回目は琵琶湖特有の内湖の周辺の縄文人についてです。豊富な調査資料を交えながらの講座で、現在開催中の「縄文人のアートとキッチン」で出品している遺物なども紹介したこともあり、受講生の皆様は、受講後、展示を再確認しておられました。関心の高さがうかがえました。

 また、まだ、この連続講座をサテライト会場で受講することもできます。詳しくはこちらを参照ください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿