2018年3月23日金曜日

連続講座探訪編-壺笠山を実施しました!

 本日は今年度の連続講座受講者限定の探訪を開催しました。行先は大津市の壺笠山で「穴太野添古墳群」「壺笠山城(壺笠山古墳)」です。
 昨日まで雨続きでしたが久しぶりに良い天気で、探訪日和でした。幸いにして足元もあまりひどくなくよかったです。四ツ谷川沿いの足元のしっかりした林道をとおり、最後の壺笠山に至る一部の道がすこし険しいルートでしたが、皆さん無事歩き切りました。
 壺笠山城はなかなか個人で行きにくいところですので、参加者の皆さんは現地で説明をききいて楽しんでおられました。
 これで今年度の連続講座は終了ですが、次年度の連続講座を募集がはじまっています。参加をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿