2018年3月10日土曜日

大人の考古学体験「骨角器編」パートⅡ

今日はおとなの考古学体験講座「骨角器編」の第二回でした。天気の方が心配されましたが、少し寒かったものの晴れで良かったです。
 
 二回目ということもあり、主催者の私たちもある程度段取よく対応できました。このうえ、今日の受講者の皆さんは非常に手際よく製作をおこなって、そろって「かんざし」+αを完成させて帰りました。 本当にびっくりです。

今日の作品の出来栄えはどうでしょうか?
磨き上げたあと、最後はクルミもしくは玉ねぎの皮で染色して出来上がりです。


 受講者の皆さんお疲れさまでした。
次年度も実施する予定です。乞うご期待!


0 件のコメント:

コメントを投稿