滋賀県文化財保護協会

滋賀県文化財保護協会は、滋賀県内の遺跡の発掘・整理調査を行っております。
また、遺跡から出土した遺物を活用した普及活動を実施しています。
今後のイベント実施情報につきましては当協会ホームページ(www.shiga-bunkazai.jp)をご覧ください。

2018年3月2日金曜日

準備完了!明日から琵琶湖八珍展開催


 今日は明日から開催する「琵琶湖の宝『琵琶湖八珍』」パネル展の準備に行ってきました。
 開催場所は草津市にあるAスクエア内のSARA東館2Fエイプレイスです。このスペースは綾羽さんが地域と連携して情報発信する拠点として6月に整備したところです。
 本パネル展は、滋賀県と滋賀県水産加工業協同組合・綾羽さんの後援・協力を得て開催するもので、「琵琶湖を目・耳・口で堪能する 」をコンセプトにしています。
 展示期間は明日3/3日~3/29日までで、明日・明後日の二日間は関連イベントととして琵琶湖の湖魚を使った加工品の販売や明後日は琵琶湖八珍提唱者によるギャラリートークも予定しています(11:00と15:00の2回)。入場無料です。
 週末は天気も良いようで、ぜひ買い物がてらお立ち寄りください。また、会場では琵琶湖八珍を使った料理の人気投票も行っています。ささやかですが、投票参加者の中から抽選で「湖魚の詰め合わせ」や「ミシガンクルーズペアチケット」などをプレゼントします。ぜひ、ぜひ参加ください。お待ちしております。
詳しい内容はこちらを参照ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿