2012年3月3日土曜日

第二回遺跡探訪 調査員と訪ねる安土城を開催しました

    今日は、第二回の遺跡探訪で近江八幡市の安土城をたずねました。昨日まで雨が降っていてので天気が心配されましたが、参加者の皆様の心がけが良かったのか、非常によい天気で探訪日和でした。
   講師は滋賀県立安土城考古博物館副館長の大沼さんで、安土城の発掘調査のエピソードを交えながら調査前→調査後という視点から興味深い話をしてくださいました。2時間ほどのコースで一部足もとが悪かったほかは、良いコンディションで、大手道の急な階段もそれぞれのペースで完歩されました。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿