2020年1月24日金曜日

第8回連続講座を開催しました


 今年最初となる連続講座を開催しました。
 今回は、当協会の職員である山口さんから明智光秀ゆかりの坂本城を、出土している瓦の視点から読み解いていきました。引き続き多くの方の参加を頂き、受講者の皆さんからは非常にわかりやすかったという感想を頂きました。
 ありがとうございます。

 講座終了後は、現在、埋蔵文化財センターで開催されている「佐和山城跡発掘調査速報展」を見学に多くの受講者が訪れたので急遽、即席の展示解説をおこないました。
 講座で取り上げた軒丸瓦(のきまるがわら)も展示してあり、現品を間近で確認でき、展示解説も聞け、皆さん満足してお帰りになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿