滋賀県文化財保護協会

滋賀県文化財保護協会は、滋賀県内の遺跡の発掘・整理調査を行っております。
また、遺跡から出土した遺物を活用した普及活動を実施しています。
今後のイベント実施情報につきましては当協会ホームページ(www.shiga-bunkazai.jp)をご覧ください。

2016年7月17日日曜日

AKH48 人形代選抜総選挙 2016 投票結果2日目の中間発表です☆



AKH48  人形代選抜総選挙 2016 投票結果2日目の中間発表です☆

716日から開催しています「きて・みて・さわって考古学 あの遺跡はいま Part23」は2日目を終了いたしました。本日もたくさんの方に参加いただきました。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
このイベントでは、高島市上御殿遺跡で出土した奈良時代から平安時代の人形代から、あなたのお気に入りを選ぶ人形代総選挙を開催しています。本日2日目も多くのみなさんに投票していただきました。
投票数は累計で247票、気になる1位から3位の結果は次の通りです。

1 7番 はちべい 64
2 8番 こだまちゃん 38
3 1番 ニヒル 35

昨日も1位のはちべいは本日も絶好調、圧倒的な強さを誇ってます。
3位だったもくぞうがニヒルに抜かれる事態となりました。ニヒルの追い上げが期待されますね。

明日は、いよいよ最終日になります。本物の土器などを間近に見ることができたり、整理作業体験も行ってもらいます。まだ、お越しになっていない方は、ぜひご参加下さい。
総選挙も、みなさんの投票、明日もお待ちしています。投票いただいた皆様は、最終結果をお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿