2016年2月28日日曜日

『あの遺跡は今!Part22 きて・みて・さわって考古学』終了しました。



多くの方々にご参加いただき、無事終了することができました。ご参加いただきました方々、本当にありがとうございました。
出土した遺物や整理作業の様子を見学していただき、県内の遺跡や私たちの仕事について、関心を持っていただけたのではないかと思います。
体験やスタンプラリーも、好評でした。子どもさんから大人の方まで、熱心に取り組まれていた様子が印象的でした。マコを使った体験は難しいように見えますが、やり始めると面白く感じていただけたようです。
来年度も、整理調査の成果を報告する機会として、楽しい体験などを用意しながら『あの遺跡は今!』を開催する予定です。スタッフ一同お待ちしていますので、ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿