2013年9月7日土曜日

金森西遺跡の現地説明会を開催しましたヽ(^。^)ノ

現地での説明の様子
今日、守山市の金森西遺跡で現地説明会を開催しました。先週は台風が16・17号と連続して列島に接近し、天気予報も日替わりでドキドキしながらの開催となりましたが、何とか雨に降られずに終えることができました。

遺物を熱心にご覧になっている様子
説明会には、地元の方々をはじめとして、いつも作業員として力を貸していただいているシルバー人材センターの皆様など、多くの人がお越しくださいました。地元の方々、シルバー人材センターの方々にはこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
さて、説明会は、金曜日が天気だったこともあり、現地までの通路も何とか歩ける状態で、現地も皆さんに見ていただくことができました。
 また、新聞発表でも取り上げられました古墳時代の玉作りにかかわる遺物を、皆さん熱心にご覧になって、写真を撮ったりしていました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿