2018年7月25日水曜日

「あの遺跡は今Part25 スマホ・デ・考古学」を開催しました。


  721()22()の二日間、滋賀県安土城考古博物館の整理室で「あの遺跡は今Part25」を開催しました。整理調査中間報告会と整理室公開事業として、普段は回廊展示として公開している整理室に入っていただき、整理調査途中の遺物をまじかに見ていただきました。また、拓本体験や実測体験といった調査作業の体験もおこない、埋蔵文化財の調査に関心を持っていただきました。さらには、今年度は「スマホ・デ・考古学」としてスマホを使って詳しい資料の入手や動画の閲覧、遺物の写真撮影をしていただく新企画を実施しました。 期間中は大変暑い日でしたが、350名もの方にご参加いただきました。ありがとうございました。来年度も実施する予定をしていますので、ぜひご参加ください。




拓本体験の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿