2017年7月25日火曜日

あの遺跡は今! Part24 開催しました。


あの遺跡は今! Part24 開催しました。

 「あの遺跡は今! Part24」を、722日(土)・23日(日)に滋賀県立安土城考古博物館で開催しました。出土遺物やパネルの展示と調査員の解説による調査成果報告のほか、出土品の調査体験、人形代選抜総選挙などを行いました。

容器の形を写し取る「マコ体験」や文様を写し取る「拓本体験」には、子供さんから大人の方までご参加いただき、考古学の調査を体験していただけたかと思います。また、「忍者コスプレ」や「粉ひく石臼体験」では、走り回るかわいいちびっこ忍者や夢中になって石臼を引く子供さんの姿が印象的でした。

両日とも多くの方々にご参加いただきました。本当にありがとうございました。来年度も開催しますので、ぜひご参加ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿